Google

2005年03月26日

ジャクソン被告と原告少年の指紋、ポルノ雑誌で検出

 [サンタマリア(米カリフォルニア州) 25日 ロイター] 少年への性的虐待罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン(46)の公判で25日、ポルノ雑誌からジャクソン被告と原告の少年(15)の指紋が検出されたことが明らかになった。
 サンタバーバラ郡保安官事務所の元科学捜査官が陪審団に証言した。
 証言によると、「ペントハウス」などの雑誌のページ19カ所に2人と一致する指紋が検出された。
 雑誌の一つには、ジャクソン被告の左親指の指紋1カ所と原告少年の指紋3カ所が見つかったが、2人の指紋が同時に検出されたのは、この雑誌だけだった。
 原告の少年は、ジャクソン被告邸の寝室で弟と共にポルノ雑誌を被告に見せられた後、飲酒に及び、少なくとも性的虐待を2回受けたと主張していた。
(ロイター) - 3月26日18時56分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050326-00000155-reu-ent
posted by まとめ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

マイケル裁判、そっくりさんでTV再現ショー

 【ロサンゼルス=森田清司】「世紀の裁判」と呼ばれる歌手マイケル・ジャクソン被告(46)のカリフォルニア州地裁の法廷にはカメラや録音機の持ち込みが許されていない。

 そこで登場したのがマイケル公判を毎日、スタジオ内の模擬法廷で再現する「公判再現ショー」。マイケル被告のほか検事、弁護士のそっくりさんが法廷劇を熱演している。

 日曜を除く毎日、再現ショーを放映しているのは芸能専門のケーブル局、E!エンターテインメント・テレビジョン。マイケルの物まね一本で勝負してきた俳優エドワード・モスさん(27)が主役を演じる。白みがかった顔やきゃしゃな体つきなど外観は本物そっくり。被告席に神妙な表情でちんまりと座り、時折首をかしげたりする法廷内のマイケルを見事に演じきっている。

 ショーの内容は案外まじめ。前日の検察・弁護のやりとりや証人尋問の内容を速記録をもとに正確に再現していく。司会は元検事。このほか3人の弁護士、元検事が優劣を判定する。

 だが南カリフォルニア大のジーン・ローゼンブルス教授(元検事、法律)は「メディアによる裁判の『見せ物』化は陪審に悪影響を与えかねない」と語る。
(読売新聞) - 3月23日0時44分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000416-yom-int
posted by まとめ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体調悪化で裁判長期化も 少年虐待のジャクソン被告

 【ロサンゼルス22日共同】少年に対する性的虐待罪などに問われている米人気歌手マイケル・ジャクソン被告(46)の裁判が続いているが、同被告の体調が最近悪化、審理長期化の懸念が出ている。
 米メディアによれば、ジャクソン被告は21日、カリフォルニア州サンタバーバラ郡地裁の審理に出席した際、ほとんど自分で歩くことができず、男性ボディーガードに寄り掛かりながら入廷。廷内でも終始、気分が悪い様子だった。
 病院関係者は体調悪化の原因を明らかにしていないが、ジャクソン被告は10日にも自宅から法廷に向かう途中で背中の痛みを訴え急きょ病院で手当てを受けたため、開廷が1時間近く遅れたばかり。裁判の陪審員を選ぶ際にも、風邪で欠席し裁判の準備作業を1週間中断させた。
(共同通信) - 3月23日10時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000033-kyodo-int
posted by まとめ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M・ジャクソン裁判、少年の母親から電話を受けた芸能人が証言

 [サンタマリア(米カリフォルニア州) 22日 ロイター] 少年への性的虐待罪などに問われている米歌手マイケル・ジャクソン(46)の公判に22日、原告の少年と親交がある女性コメディアン、ルイーズ・パランカーが証言台に立った。
 パランカーは1999年、子どもを対象とする慈善活動を通じて、がんの闘病生活を送っていた少年と知り合い、2万ドルの治療費を家族に渡していた。
 2003年2月にジャクソン被告のドキュメンタリー番組が放送された数日後、パランカーは少年の母親から電話を受けた。パランカーによると、母親は極度に動揺した様子で声をひそめて話し、会話の途中で泣くこともあった。また、この会話が盗聴されている可能性があるとして、電話をかけ直さないようパランカーに強く求めたという。
 パランカーは当時不快感を感じたものの、母親と子どもたちが意思に反して拘束されている印象を受けたため、パランカー自身の弁護士に懸念を伝えたとしている。
 一方、被告側のトム・メセロー弁護士は、少年の治療費が保険でまかなわれていたことを指摘した。
 メセロー弁護士は、パランカーが少年の母親に金を騙し取られていたとの認識を示している。
(ロイター) - 3月23日19時39分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050323-00000917-reu-ent
posted by まとめ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

ジャクソン裁判、少年が学校で笑い物にされていたと証言

 [サンタマリア(米カリフォルニア州) 15日 ロイター] 少年への性的虐待罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン被告(46)の裁判は15日、被害者とされる少年(15)が証言に立ち、学校で生徒から性的虐待を受けた子供だとして笑い物にされたため、虐待されたことを校長に認めなかったことを明らかにした。
 少年は2003年2月か3月に少なくとも2度、ジャクソン被告から性的虐待を受けたと主張しているが、かつて父親のような存在と思っていた被告への敬意はなくなったと述べた。
 被告側弁護団の反対尋問に対し、少年は被告から不自然に体に触られなかったと校長に述べていたと証言した。
 最高で20年以上の実刑判決に服する恐れがあるジャクソン被告は、無実を主張している。この日は派手なベストに濃紺のスーツ、茶色のスラックスとブーツで裁判所に到着。両親に付き添われていたが、原告の証言についてはコメントを拒否した。
(ロイター) - 3月16日16時3分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000348-reu-ent
posted by まとめ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャクソン被告の弁護団、原告少年に反対尋問

[サンタマリア(米カリフォルニア州) 14日 ロイター] 少年への性的虐待罪などに問われている米歌手マイケル・ジャクソン(46)の公判は14日、原告の少年(15)がジャクソン被告の弁護団から反対尋問を受けた。
 被告側の弁護団長を務めるメセロー弁護士は、少年が飲酒し、盗みを働き、性的虐待について警察に虚偽の証言をしたと述べた間、少年は直立不動の姿勢を取っていた。
 メセロー弁護士に「君と君のお母さん、弟、お姉さんがジャクソン・ファミリーに加われないと分かったから、性的虐待の申し立てをしたのではないか」と尋ねられた少年はこれを否定。「ジャクソン・ファミリーに加わりたいと思ったことは一度もない」と述べ、ジャクソン被告を父親のような人物と見なしており、被告は自身を息子のように思っていたと答えた。
 メセロー弁護士は声を荒げ、「だからジャクソンの邸宅ネバーランドを最後に出た後、父親から拒絶されたような気がしたのではないか」と反論。
 少年は「彼を必要とはしなかった」と否定した。
 メセロー弁護士は一日がかりの反対尋問で、性的虐待に関する少年の陳述の矛盾点を挙げ、性格を攻撃し、少年の信頼性を少しづつ崩す作戦に出た。
 ジャクソン被告は先週、白いTシャツに青いパジャマ、上に黒のジャケットを羽織り、震えながら一時間遅れで被告席に着き、全米を驚かせたが、この日は鮮やかな赤のジャケットにネクタイ、銀のウエストチェーン、黒いパンツ姿で定刻に到着。ただ、法廷を去る前、痛めた背中はまだ痛いと述べた。
(ロイター) - 3月15日16時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000253-reu-ent
posted by まとめ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

陪審団、ジャクソン被告のポルノコレクションを検分

[サンタマリア(米カリフォルニア州) 16日 ロイター] 少年への性的虐待罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン被告(46)の裁判は16日、被告の寝室から押収されたポルノ雑誌やDVD、書籍を陪審団が検分した。被害者とされる少年(15)の証言の信ぴょう性が高まる可能性がある。
 検察側は性表現が露骨な押収品と事件を直接には関連付けていないが、原告の少年と弟はジャクソン被告から寝室でポルノを見せられたと証言している。
 警官3人の目撃談によると、ポルノ関連の物件は寝室にあったブリーフケース2個とベッドの下に置かれていた箱、浴室の棚、テレビの上などに積まれていた。
 ペントハウスや有名写真家が撮影した大手の出版物と共に、未成年のように見える女性を特集した雑誌もあった。
 雑誌やビデオの大半は大人の女性を扱ったものだったが、サンタバーバラ郡保安官事務所によると、男性や子どもが題名の書籍も見つかったという。
 被告側弁護団の反対尋問では、3人の警官全員が、押収されたそれらの所持は合法的なものだと認めた。原告の少年もどのような雑誌やDVDを目撃したか記憶にないという。
 押収品の一部が、2003年3月に少年とその家族がジャクソン邸を去る前には販売されていなかったのも事実。
 この日の公判ではまた、原告の少年は性的虐待を5回から7回受けたが、詳細を記憶しているのは2回だけだと証言した。
 ジャクソン被告は青い上着にサテンのスラックス、アクアマリンのベストにウエストチェーンという格好で入廷した。
 
(ロイター) - 3月17日16時17分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000469-reu-ent
posted by まとめ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元メイド、ジャクソン被告が選んだ少年らについて証言

 [サンタマリア(米カリフォルニア州) 17日 ロイター] 少年への性的虐待罪に問われた米歌手マイケル・ジャクソン被告(46)の裁判は17日、被告の自宅兼遊戯施設「ネバーランド」でメイドをしていた女性が証言し、原告の少年(15)や当時子役だったマコーレー・カルキンら多数の少年が滞在し、まるで「ピノキオのプレジャーアイランド」のような状態だったと語った。
 1991―2003年にジャクソン邸で働いたキキ・フォーニアさんは検察側の質問に、ジャクソンが選んで親交を深めていた10人の少年らの名前を挙げた。
 フォーニアさんは「監督する者がいなかったので、子どもたちはとても乱暴になった」と述べ、彼らが好きな物を食べ、夜遅くまでビデオゲームで遊んだり、映画を見ていたと述べた。
 少なくとも3度、子どもたちが飲酒にふけっているのを目撃したと証言。ジャクソン被告と5人の子どもに夕食を出した際には、被告と少なくとも3人の子どもが酔っ払っているように見えたという。
 フォーニアさんは、原告の少年やカルキンのほかに、1993年の児童虐待疑惑で訴訟を起こした少年の顔も覚えていると述べた。弁護団は少年の名前に触れるのを拒否。メルビル判事もこの件については裁判記録を削除するよう命じた。
 1993年の児童虐待疑惑では、少年の家族とジャクソン被告の間では既に示談が成立している。
(ロイター) - 3月18日17時26分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000578-reu-ent
posted by まとめ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | マイケルジャクソン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界フリー・モーグル、上村は4位…五輪内定持ち越し

 【ルカ(フィンランド)=河村真司】フリースタイルスキーの世界選手権第4日は19日、ルカで男女モーグルが行われ、2月のワールドカップ(W杯)最終戦で2季ぶりの優勝を果たした女子の上村愛子(北野建設)は、26・21点の高得点をマークしたが4位に終わった。

 3位以内が条件だったトリノ五輪代表内定は、21日のデュアルモーグルの結果に持ち越した。畑中みゆき(佐川急便ク)は19位、伊藤みき(奥伊吹ク)は21位。男子は益川雄(北野建設)が22位、附田雄剛(リステル)が25位、野々垣宏記(白馬村ク)は41位だった。

 男子がネーサン・ロバーツ(米)、女子はハナ・カーニー(米)がともに初優勝を飾った。

 ◆気合入りすぎバランス崩す◆

 北極圏のすぐ南に位置するルカは、3月半ばを過ぎても、温度計はマイナス10度前後を指していた。極北の気候は、スキー操作が得意な上村に合っていたはずだった。

 「今季、最高の雪質」と上村。硬く締まった雪が降り積もり、グリップしやすくなった。全長218メートルのコースは、2つのエア(ジャンプ)台間が長く、全日本の高野弥寸志ヘッドコーチも「世界選手権らしい、いいコース。上村のターン技術も際だつ」と、日本が誇るエース向きと認めていた。

 上村は「予選は調子が良くて、気合が入りすぎた」という。第2エアで「コークスクリュー720」の回転が強すぎて、着地時にバランスを崩した。決勝では踏み切りを調整、完ぺきにまとめた。だが、予選13位の4番スタートでは高得点は出ない。「あと4、5人。そろそろ抜かれるだろうと思っていた」と、予選上位の選手が上を行くのを黙って見ているしかなかった。

 2度の五輪は、注目されながら表彰台に届かなかった。今回も、五輪2大会連続メダルの里谷多英(フジテレビ)が、派遣見送りになり、期待を一身に集めた。普段通りに滑れば、優勝する実力があることは、W杯での優勝実績が物語る。あとは、気持ちのコントロールだけだ。(河村 真司)
(読売新聞) - 3月20日0時37分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050319-00000414-yom-spo
posted by まとめ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛子は4位でトリノ内定お預け/モーグル

<フリースタイルスキー:世界選手権>◇19日◇フィンランド・ルカ◇モーグル
 上村愛子(25=北野建設)が4位に終わり、あと1歩でトリノ五輪内定を逃した。予選を13位で通過すると、決勝では、斜め軸2回転の大技「70(セブンオー)」を成功させて26・12点の高得点をマーク。ターンでバランスを崩したのが響き、内定条件の表彰台までわずかに届かなかった。
 今季は外国勢に先んじて3Dエアを投入し、2月末のW杯最終戦で優勝。この大会に向けて調子を上げていた。この日も観客を沸かせて「大技が、すごく良く決まって、それだけでも気持ちよかった」と話した。一方で、課題のターンでのミスも自覚。エースの里谷多英(フジテレビ)を欠く中、今日20日のデュアルモーグルでは、再び五輪内定をかけて表彰台を狙う。
(日刊スポーツ) - 3月20日9時54分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000023-nks-spo
posted by まとめ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛子銅! 3大会連続五輪決めた/モーグル

<フリースタイルスキー世界選手権>◇最終日◇デュアルモーグル◇20日◇フィンランド・ルカ
 上村愛子(25=北野建設)が銅メダルを獲得し、来年のトリノ五輪代表に内定した。準決勝で敗退も、3位決定戦でディムチェンコ(ロシア)を破り、01年大会モーグルに続いて表彰台に立った。前日のモーグルは4位で内定(3位以内)を逃したが、この最終戦でスキー4人目の五輪切符を獲得。今季投入した3Dエアの大技「7o」(セブンオー=斜め2回転)の完成度も高まり、3度目の晴れ舞台で悲願の五輪メダルを狙う。
 表彰台で愛子スマイルが輝いた。銅メダルとともに、3度目の五輪切符獲得だ。前日のモーグルは4位で惜しくも内定を逃し、この最終戦に懸けていた。大一番で実力をフルに発揮。「(3位決定戦は)すごく勝ちたいと思った。決勝以外でこういう気持ちになったのは初めて」と大喜びでガッツポーズした。女子選手ではまだ少ない3Dエアとさわやかな笑顔でフィンランドの観衆を魅了。大歓声で祝福された。
 執念が実った。準決勝でW杯34勝、大会3連覇を狙う女王トローに敗れて、3位決定戦に回った。五輪切符目前で、2日連続の悔しさは味わいたくない。重圧もあったが「表彰台に乗ったら五輪内定と知って、それが力になった」。28歳のディムチェンコを相手に、気合のこもったターン(コブの滑り)から第2エアで大技「7o」を完ぺきに決め、その勢いで先行を許した相手を抜き去った。
 01年大会のモーグルに続く2つ目の銅メダル。前日課題に挙げたターンで積極的に攻めた。五輪用に今季から取り組んだ「7o」。決まらずに悩むことも多かったが「上村は空中感覚がすごい。投げ飛ばしても4本の足で立つ猫のよう」と高野コーチは、そのセンスを信じて挑戦を続けさせた。その結果、W杯最終戦で2年ぶりの優勝。今大会での成功率もほぼ100%。精神的にも成長した。
 今大会前にはエース里谷の泥酔トラブルで大騒ぎになった。欠場した里谷について代表メンバーはノーコメントを指示された。だが上村はあえてかばい「多英さんを信じて頑張ってくる」とメダルを誓っていた。
 トリノでは悲願の五輪メダルを狙う。98年長野、02年ソルトレークシティーでは表彰台に届かず、2大会連続メダルの里谷に対して勝負弱さを指摘もされた。しかし、今大会で心身ともに成長したことを証明。来季は各国の強豪も3Dエアを投入することでさらにレベルが上がるが、覚悟している。上村は3度目の晴れ舞台で、これまでの無念を晴らす。
(日刊スポーツ) - 3月21日10時0分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050321-00000018-nks-spo
posted by まとめ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

<里谷多英選手>「相手男性」とコーチ MDNに事件語る

 フリースタイルスキー・モーグルの長野五輪金メダリスト、里谷多英選手(28)=フジテレビ=が先月、東京・六本木のクラブで騒ぎを起こしたとされる事件で、当日、里谷選手と一緒にいたカナダ人男性と、里谷選手を世話しているコーチのスティーブ・フェアレン氏が、毎日デイリーニューズ(MDN)の独占インタビューに答えた。『週刊文春』は里谷選手が店内でカナダ人男性といかがわしい行為に及んだうえ、注意されて暴れだした、と伝えているが、男性は「完全に間違っている」と全面的に否定したうえで、店側から暴力をふるわれたと訴えた。【ライアン・コネル】
 取材に応じたのは20代半ばのカナダ人スキー選手。現在、フィンランドでスキーのW杯に出場しているため、プレーに影響を与えたくないとして、匿名を条件に電話インタビューに応じた。男性は、里谷選手と2月8日未明、六本木のクラブ「911(ナインワンワン)」でみだらな行為をしたという報道を「完全に間違っている」と否定した。
 『週刊文春』(3月10日号)の「泥酔公然ワイセツ事件」の記事に「ブロンドの短髪ツンツンヘアのイケメン」と形容された、このカナダ人スキー選手によると、クラブに入店したのは午前1時ごろ。フェアレン氏と3人で2時間程度過ごした。その後、里谷選手と男性は奥の静かな部屋に移動し、話を2、3分したという。ところがそこはVIPルームだったため、現われたオーナーという黒人男性が「許可なしで入るな」と怒りだした。カナダ人は突然、後ろから殴られ、テーブルに倒れこんだ。テーブルは壊れ、「一瞬意識がなくなった」という。
 そこへ、店のガードマンの黒人男性があわてて入ってきた。オーナー、ガードマンとも身長180センチ以上の体格のよい大男だという。里谷選手は2人に日本語で怒鳴り始めたが、ガードマンは、身長166センチ、体重52キロの里谷選手の顔をたたき、里谷選手は蹴り返そうとした。カナダ人男性は「里谷選手を助けようとしたが顔を2回殴られたので、コーチを呼びにVIPルームを出た」と話している。
 男性によると、里谷選手は唇の上と口の中を血が出るくらい殴られた。男性と里谷選手は、ガードマンを傷害容疑で告訴した、としている。現在、ガードマンは日本を出国しているという。
 里谷選手の代理人、八代英輝弁護士はMDNに「里谷選手にとって最も重要なことは、06年のトリノ冬季五輪への出場資格を得ること。事件をどのように乗り切るか、慎重に考えている」と話す。
 クラブ「911」のマネージャー、イリーナ・パナシュク氏は事件について「ノーコメント」としているほか、所轄の警視庁麻布署も取材に応じなかった。
 コーチのフェアレン氏はMDNに対し、里谷選手とカナダ人男性は店内で踊って、少し酒を飲んでいたが、里谷選手は「落ち着いて」おり、『週刊文春』の記事にあったように、乱れて飲んではいなかったと話す。さらに、「これまでの報道はウソばかり」と批判した。
 フェアレン氏によると、VIPルームに入ったとき、里谷選手はソファの間に押し込められ、ガードマンが上に立っていた。「ガードマンは左手で彼女をおさえ、パンチか平手打ちかは分からなかったが、右手で彼女を殴った。攻撃的でひどい殴り方だった。彼は彼女に苦痛を与えたがっているようだった」と話す。
 騒ぎで警察官が駆けつけて来るとオーナーは、里谷選手たちにも聞こえるような大声で「里谷選手がVIPルームでセックスをしていた」と警察官に話した。
 フェアレン氏は「私は里谷が14歳のころから知っている。危機に陥ったとき、どう対応するかを見てきた。彼女は、その発言に対して怒り、オーナーに猛烈に抗議した」と話している。
 里谷側、店側とも近くの麻布署に連行され聴取を受けたが、逮捕されることもなく釈放された。
 事件が報道されて以来、日本のメディアは里谷選手に厳しく、里谷選手はフジテレビに5日間の謹慎を命じられ、スキーワールドカップ日本代表から外された。
(毎日新聞) - 3月18日10時42分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000048-mai-soci
posted by まとめ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第2回SEOコンテストに参加します。

キーワードは

 デースケドガー

です。今回のキーワードは皆様から募集したキーワードを採用しました。キーワードにまつわるエピソードは下記の通りです。

「その昔・・・といっても十数年前、私が会社に入って3年目に配属された職場の大先輩(愛知県三河地方の出身)のTELに驚きました。

○○株式会社の××ですけどがぁー」と名乗る・・・。『ですけどがぁー』って否定の否定??などと思ったものですが・・・インパクトが有って、未だにそのフレーズが耳に残っています。

もう既に、その方も退職されてしまったのですが。

そんな耳に残っているフレーズをアレンジして、デースケドガーとしてみました。なんか、ダースベイダーみたいですが・・・。」
とのことです。Google, YST, msn (beta), Ask.jp 等主要検索エンジンで検索してもヒット数 0 で、検索ユーザーに迷惑をかけないキーワードです。

 作成時のヒント。

キーワードを登場人物にした小説・アニメーションを書く。
キーワードのマスコット人形を作り、その紹介ページ。
辞書風にキーワードを紹介。
関西系お笑いギャグで利用。
コンテスト進捗状況の実況。
etc.
SEO コンテスト期間発表
 2005 年 1 月 21 日 00:00 〜 2005 年 4 月 9 日 00:00

SEO コンテスト参加方法・ルール
 参加方法・コンテストのルールは SEO コンテストルール を良く読んでから参加して下さい。第 1 回 SEO コンテストではトラックバックの問題が持ち上がりました。トラックバックに関する箇所を良く読んでから参加するようお願いいたします。

http://www.seo-association.com/


第 2 回 SEO コンテスト (新潟・スマトラ頑張れ!!)
posted by まとめ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(30) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ご意見、ご要望等ありましたらこちらへどうぞ

ご意見、ご要望等ありましたらこちらへどうぞ。
「この人をまとめてみたらどうだろうか」、「この人の新しい記事が出来てますよ」等のご連絡もお待ちしております。
posted by まとめ at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<わいせつ議員>中西一善議員の辞職 衆院本会議が許可

 衆院は15日午後の本会議で、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された中西一善衆院議員(40)=東京4区=の辞職を全会一致で許可した。中西議員は逮捕された10日、衆院に議員辞職願、自民党に離党届を提出した。
 衆院東京4区は、03年衆院選での「一票の格差」をめぐる訴訟が最高裁で係争中。このため、公職選挙法の規定により中西議員の辞職に伴う補選は4月24日投開票の統一補選では実施されない見通し。東京4区は当面、衆院議員が不在になる。【坂口佳代】
(毎日新聞) - 3月15日13時56分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000022-mai-soci
posted by まとめ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中西議員の辞職許可 衆院本会議

 衆院は15日午後の本会議で、強制わいせつの現行犯で逮捕された中西一善衆院議員(40)=東京4区、自民党に離党届を提出済み=の辞職願を全会一致で許可した。
 衆院東京4区は2003年の衆院選に関する1票の格差をめぐる選挙無効訴訟で原告側が最高裁に上告中。補選は公選法の規定で選挙無効訴訟が係属中の場合、実施できないため、4月の統一補選(3月15日が実施確定期日)では行われず、10月の統一補選以降にずれ込むことになる。
 中西議員は10日未明、東京・六本木の路上で女性の胸を触って逮捕された。被害女性と示談が成立し、同日夜釈放され、14日書類送検された。
(共同通信) - 3月15日13時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000090-kyodo-pol
posted by まとめ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強制わいせつ・中西議員の辞職、全会一致で許可

 衆院は15日午後の本会議で、自民党の中西一善議員(東京4区)の辞職を全会一致で許可した。中西議員は10日に強制わいせつの現行犯で逮捕され、議員辞職願を提出していた。

          ◇

 中西議員の辞職に伴う衆院の勢力分野は次の通り。

 自民党=248▽民主党・無所属クラブ=177▽公明党=34▽共産党=9▽社民党・市民連合=6▽無所属=3▽欠員=3
(読売新聞) - 3月15日13時41分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000506-yom-pol
posted by まとめ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衆院、中西一善議員の辞職許可=強制わいせつ現行犯

 衆院は15日午後の本会議で、強制わいせつの現行犯で逮捕され、議員辞職願を提出した自民党の中西一善衆院議員(40)=東京4区=の辞職を全会一致で許可した。
 2003年の前回衆院選以降、衆院議員の辞職は6人目。辞職に伴う東京4区の補欠選挙は、前回衆院選での「一票の格差」をめぐり、同区の選挙無効を求める訴訟が係争中のため、公職選挙法の規定により4月には実施されない見通し。 
(時事通信) - 3月15日15時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000929-jij-pol
posted by まとめ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中西議員の辞職許可 衆院本会議

 衆院は十五日午後の本会議で、強制わいせつの現行犯で逮捕され、議員辞職願を提出した自民党の中西一善衆院議員(40)=東京4区=の辞職を許可した。
 これにより、同選挙区は欠員となるが、平成十五年の前回衆院選での「一票の格差」をめぐる選挙無効訴訟が係争中で、補欠選挙は四月の統一補選では行われない。
 また、中西氏は自民党に離党届を提出しているが、同党は十五日の党紀委員会で除名処分を決める方針だ。
 中西氏の議員辞職に伴う衆院会派別新勢力分野は次の通り。
 自民党二四八▽民主党・無所属クラブ一七七▽公明党三四▽共産党九▽社民党・市民連合六▽無所属三▽欠員三
(産経新聞) - 3月15日15時59分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000026-san-pol
posted by まとめ at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わいせつ議員 中西一善議員の辞職 衆院本会議が許可

 衆院は15日午後の本会議で、強制わいせつ容疑で現行犯逮捕された中西一善衆院議員(40)=東京4区=の辞職を全会一致で許可した。中西議員は逮捕された10日、衆院に議員辞職願、自民党に離党届を提出した。
 衆院東京4区は、03年衆院選での「一票の格差」をめぐる訴訟が最高裁で係争中。このため、公職選挙法の規定により中西議員の辞職に伴う補選は4月24日投開票の統一補選では実施されない見通し。東京4区は当面、衆院議員が不在になる。【坂口佳代】
(毎日新聞) - 3月15日17時22分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050315-00000020-maip-soci
posted by まとめ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 中西一善 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

