Google

2005年03月05日

DA PUMPのSHINOBU涙の謝罪

 20日に道交法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕された人気グループDA PUMPのSHINOBU(本名・宮良忍、25)が23日、東京・南青山のエイベックス本社で謝罪会見を開いた。事故前に泡盛5、6杯とテキーラなどを飲んだことを明かし「本当に申し訳ありません」と涙を浮かべて謝罪した。当面は自宅謹慎し、5月に予定していた新曲の発売も白紙となった。
 「多くの方に大変な迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした。今後は一生懸命、前を向いた姿勢を示したい」。黒のスーツ姿で現れたSHINOBUは深々と頭を下げた。目には涙が浮かび、声もかすれていた。
 SHINOBUは険しい表情で、事故の状況について語った。東京都港区麻布十番の事故現場は「自宅から2〜3キロの距離で通い慣れた道」。当日は「泡盛5〜6杯にテキーラなどを飲み、自分でもろれつが回らないほど酔っているとわかっていました。飲酒運転は悪いと思いながら、調子に乗ってしまった」「事故当時、記憶はありました。ハンドル操作を誤ってマンションに突っ込んでしまいました。ものすごい衝撃でした」と事故を振り返った。
 ほかのメンバー3人には22日の釈放後に会った。「ISSAたちからは体調を心配する声をもらいました。やさしさをすごく感じ、ひたすら謝り続けました」と肩を落とした。頭部に軽傷などを負った助手席の友人男性(39)にも謝罪した。千葉県に住む東京・麻布十番のマンションのオーナーへの謝罪は先方と時間が折り合わず、近日中に行うという。
 今後下される処分について、同席した加藤義樹弁護士(61)は「まだ捜査中の段階で発言は控えたい。彼にできることは全面的に捜査に協力すること」と話した。復帰について所属事務所は「処分の決定と本人の反省具合を見てから検討する」とした。本人も「飲酒も運転も数年はしません。事務所の処分を受け止めます」と話していた。
 5月に予定していた新曲の発売は白紙。レギュラー出演していた日本テレビ「筧利夫&DA PUMPの少年チャンプル」は今後、ほかのメンバー3人で続ける。
(日刊スポーツ) - 2月24日9時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000031-nks-ent
posted by まとめ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

DA PUMP、シノブこと宮良 忍が現行犯逮捕!
Excerpt: 東京・港区で人気グループ「DA PUMP」の宮良 忍容疑者が 飲酒運転で衝突事...
Weblog: Takbose Blog
Tracked: 2005-03-06 20:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。