Google

2005年03月10日

里谷多英「日本選手権出る」 トリノ五輪へ変わらぬ意欲

 2月8日未明に東京都内のクラブで泥酔して警察に保護される不祥事を起こした長野五輪フリースタイルスキー女子モーグル金メダリストの里谷多英(28)=フジテレビ=が8日、スポーツ報知の取材に対し、25日から始まる全日本選手権(長野・白馬)からの再起と、2006年2月のトリノ五輪への変わらぬ意欲を語った。

9日謹慎解除
 里谷は4日付で所属先のフジテレビから5日間の謹慎処分を受け、全日本スキー連盟からは世界選手権(16〜20日、フィンランド・ルカ)の代表を外された。現在は実家のある札幌で猛省中。だが、競技に対する情熱は変わらなかった。

 「私にはスキーしかない。全日本にはエントリーしているし、出るつもりです」

 ただし、今回の事件で新聞、テレビ、雑誌などを騒がせたことから、大会には大勢の報道陣が訪れることも予想され、自身が出場することで周りの選手や関係者に迷惑がかかることを憂慮する。

 「迷惑をかけそうなら、今季は大会に出ない方がいいかもしれない」

 状況を見極めながら慎重に判断する考えも明かした。

 「一部事実と異なる」

 という報道内容に精神的ショックも受けた里谷だが、来季のトリノ五輪に向け「引退」の2文字は心の中で打ち消した。

「トリノ五輪は自分の中の最大の目標です」

 謹慎期間の最終日、“つまずいたエース”は02年ソルトレークシティー五輪に続く3大会連続メダル獲得へ力強く宣言した。
(スポーツ報知) - 3月9日8時1分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000012-sph-spo
posted by まとめ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(2) | 里谷多英 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「でる」里谷多英 力強く(続報と姓名判断で見る里谷多英)
Excerpt: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000012-sph-spo より 月8日未明に東京都内のクラブで泥酔して警察に保護される不祥事を起こした長野..
Weblog: WHAT'S NEW PUSSYCAT!?
Tracked: 2005-03-13 09:29

里谷多英 「クラブで金、トリノで金」
Excerpt: 三度、里谷多英ネタです。ブログのテーマからどんどんかけ離れていますが、いずれ戻るのでご愛嬌ということで...さて、多英ちゃん、せっかくなんだから、会見で「クラブで...」ぐらい言って吹っ切れて欲しいも..
Weblog: 【明日から使える恋愛処世術】
Tracked: 2005-03-13 15:08
×

