Google

2005年03月06日

ダ・パンプのメンバー逮捕 泡盛飲み運転、同乗者けが

 警視庁麻布署は21日までに、道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で、人気ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のメンバー宮良忍容疑者(25)を逮捕した。
 調べでは、宮良容疑者は20日午前2時半ごろ、東京都渋谷区内の飲食店などで友人らと泡盛などを飲んで車で帰宅途中、自宅近くの港区麻布十番で、貸店舗のシャッターに突っ込んだ。宮良容疑者にけがはなく、助手席の自営業の男性(39)が頭に軽いけが。
 調べに対し「ばかなことをした」と話しているという。
 宮良容疑者は沖縄県出身。1997年に「DA PUMP」のメンバー、SHINOBUとしてデビューした。
(共同通信) - 2月21日19時34分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000178-kyodo-soci
posted by まとめ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<DA PUMP>宮良忍容疑者を酒酔い運転で逮捕 警視庁

 人気ポップスグループ「DA PUMP」のメンバー、宮良忍容疑者(25)=SHINOBU=が道路交通法違反(酒酔い運転)容疑で警視庁麻布署に現行犯逮捕されていたことが21日、分かった。DA PUMPは沖縄出身の4人組で97年デビュー。同容疑者はNHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」にも出演していた。
(毎日新聞) - 2月21日20時48分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000102-mai-soci
posted by まとめ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ISSA「温かく見守って」

 DA PUMPのISSA(26)が27日、都内でライブイベントにソロ出演。メンバーのSHINOBU(25)が20日に飲酒運転で事故を起こし逮捕されたことについて、ファン100人の前で「温かく見守ってほしい」と自らの思いを語った。これまで番組やHPで謝罪を行っていたが、公の場で事件についてコメントするのは初。
 この日「ジョン・レノントリビュートライブ」で「カム・トゥゲザー」などレノンのヒット曲を披露したISSAは、「うちのメンバーがああいうことをして活動自粛ということになりまして」と切り出した。「生きてる中で楽しいこともつらいこともある。ぼくらも残念だが彼も事件を受け止めて頑張っています」と神妙に話し、頭を下げた。
 主催したニッポン放送によれば、当初からソロでの出演予定だったという。当日の模様は同局で3月6日午後1時から放送される。
(デイリースポーツ) - 2月28日11時13分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-00000013-dal-ent
posted by まとめ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泥酔状態で事故、SHINOBUが釈放

 道交法違反(酒酔い運転)容疑で現行犯逮捕された人気グループ「DA PUMP」のSHINOBU=本名宮良忍=(25)が22日、処分保留のまま釈放された。

 午後7時すぎに麻布署を出たSHINOBUは「すみませんでした」と報道陣に向かって頭を下げ、所属事務所の車に乗り込んだ。近く謝罪会見を行う予定。

 SHINOBUは20日未明、泥酔状態で乗用車を運転。港区内のマンションのシャッターに衝突し、同乗していた男性が軽傷。
(スポーツニッポン) - 2月23日6時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000022-spn-ent
posted by まとめ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダ・パンプのメンバー自粛 宮良忍容疑者

 道交法違反(酒酔い運転)の現行犯で逮捕された人気ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のメンバー宮良忍容疑者(25)=芸名SHINOBU=の所属事務所は23日、宮良容疑者の芸能活動を当面自粛させると発表した。
 事務所は「事件は社会人としての自覚がなかったために起きた。本人に反省期間を十分に取らせたい」としており、自粛期間については未定。
 宮良容疑者は20日、飲酒後に車を運転、東京都港区の貸店舗のシャッターに突っ込んだ。警視庁麻布署に逮捕され、22日釈放された。
(共同通信) - 2月23日21時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050223-00000217-kyodo-ent
posted by まとめ at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SHINOBU深謝「運転も酒もやめる」

 20日に飲酒運転による事故で現行犯逮捕された人気グループ「DA PUMP」のSHINOBU=本名宮良忍=(25)が23日、都内の所属レコード会社で謝罪会見を開いた。スーツ姿で臨み「家が近くで調子に乗ってしまった。甘さがあった。しばらく運転もお酒もやめる」と何度も頭を下げた。当面の活動を自粛し、収録済みの新曲の発売(5月予定)も一度白紙に戻すことも明らかにした。

 ラフなファッションが定番のSHINOBUが、ネクタイに黒いスーツ姿で登場。硬い表情で「本当に申し訳ありませんでした」と何度も謝罪。渇ききった唇とは対照的に目は潤んでいた。

 足を震わせ、立ったまま会見し、「悪いことだという認識はありました。それを分かっていながら、家が近いということで調子に乗ってしまった。(飲んだ場所は自宅から)距離で2、3キロ。慣れた道だった。甘さがあった」と説明。飲酒の程度については「泡盛を5、6杯にテキーラも。本当に悪酔い運転をしてしまった」と素直に明かした。

 麻布署に身柄を拘束された2日間については「一番思ったのは何でお酒を飲んで運転してしまったのかと…。やってはいけないことをやってしまったという思いがずっと頭の中を回っていました」と振り返った。

 また、前日22日に釈放された際、頭にケガを負わせた同乗者のもとへ謝罪に訪れたことを明かし、マンションのオーナーには「先方の都合でまだお会いできていないが、早急に謝罪しに行きます」と話した。

 メンバーにも前日会って、ひたすら謝ったといい、「みんな体のことを心配してくれた」という。

 今後の芸能活動については、テレビのレギュラー番組など当面の活動を自粛。収録に参加した新曲の発売も一度白紙に戻されることになった。「自粛しながら(復帰については)自宅で待ちます。前を向いた姿勢を見せられるようにします」と強調し、「本当に心配をおかけして申し訳ございません」とファンに謝罪した際は、再び目から涙がこぼれていた。
(スポーツニッポン) - 2月24日6時2分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000019-spn-ent
posted by まとめ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月05日

DA PUMPのSHINOBU涙の謝罪

 20日に道交法違反(酒酔い運転)で現行犯逮捕された人気グループDA PUMPのSHINOBU(本名・宮良忍、25)が23日、東京・南青山のエイベックス本社で謝罪会見を開いた。事故前に泡盛5、6杯とテキーラなどを飲んだことを明かし「本当に申し訳ありません」と涙を浮かべて謝罪した。当面は自宅謹慎し、5月に予定していた新曲の発売も白紙となった。
 「多くの方に大変な迷惑をかけ、本当に申し訳ありませんでした。今後は一生懸命、前を向いた姿勢を示したい」。黒のスーツ姿で現れたSHINOBUは深々と頭を下げた。目には涙が浮かび、声もかすれていた。
 SHINOBUは険しい表情で、事故の状況について語った。東京都港区麻布十番の事故現場は「自宅から2〜3キロの距離で通い慣れた道」。当日は「泡盛5〜6杯にテキーラなどを飲み、自分でもろれつが回らないほど酔っているとわかっていました。飲酒運転は悪いと思いながら、調子に乗ってしまった」「事故当時、記憶はありました。ハンドル操作を誤ってマンションに突っ込んでしまいました。ものすごい衝撃でした」と事故を振り返った。
 ほかのメンバー3人には22日の釈放後に会った。「ISSAたちからは体調を心配する声をもらいました。やさしさをすごく感じ、ひたすら謝り続けました」と肩を落とした。頭部に軽傷などを負った助手席の友人男性(39)にも謝罪した。千葉県に住む東京・麻布十番のマンションのオーナーへの謝罪は先方と時間が折り合わず、近日中に行うという。
 今後下される処分について、同席した加藤義樹弁護士(61)は「まだ捜査中の段階で発言は控えたい。彼にできることは全面的に捜査に協力すること」と話した。復帰について所属事務所は「処分の決定と本人の反省具合を見てから検討する」とした。本人も「飲酒も運転も数年はしません。事務所の処分を受け止めます」と話していた。
 5月に予定していた新曲の発売は白紙。レギュラー出演していた日本テレビ「筧利夫&DA PUMPの少年チャンプル」は今後、ほかのメンバー3人で続ける。
(日刊スポーツ) - 2月24日9時20分更新

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050224-00000031-nks-ent
posted by まとめ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | SHINOBU(DA PUMP) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

